Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜〜なんとなく本格的なプレ始動(どっちだ?)


なんか来週はものがありそうななさそうな。
ハウスの中だけなんですぐなくなってしまうんです。
この恐怖感がたまらないですよね。


何回か書いてますが、個人の方は基本お任せのみだけです。
葉物だけ欲しいという方は6月まで待って畑に採りに来てください。


あと、今年なんとなくやってみている「ハウス閉めてから配達始めてみよう作戦」
だんだん日が長くなってきていて、6時くらいには夜の営業始まる飲食の方々にお届けしたいのですが、
物理的にわけわからん感じになってます。


企画倒れか?


なんとかMくんにお願いするにしても4月中はこれで行きたいところです。
(2往復すると昼過ぎに出ても最後が夜中になってへとへとになるのです)


けせらせら


<葉物>
からし菜、壬生菜、チンゲン菜、山東菜、ほうれん草(たぶん)、春菊(少し)、水菜(小)


<花蕾菜
チーマディラーパ、花菜、紅菜苔(天気による)


<根菜>
ジャガイモSS(シャドークイーン
人参(札幌太)、きくいも、大根(赤、紫、緑)、ユリ根(少し)


<ハーブ>
ルッコラフェンネルスペアミントレモンバームパクチーオレガノ、タイム、セージ


<乾燥豆>
大豆、青大豆、黒花豆、赤花豆、虎豆、貝豆、栗インゲン


<山菜>
あさつき、ふきのとう(天気による)


<その他>
鷹の爪、カボチャの種、ドライズッキーニ、ホールコーン、トマトソース、バジルソース


  ryo