Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年は今日で遠くへの送り、終わらせていただきます。

物がない + わけのわからないくらい注文が多い


ということで、今年は例年やっているジャガイモやカボチャも地方送付をはじめ野菜の発送を終えさせていただきます。
個人もお店屋さんもです。


申し訳ないです。


地元や道内も小売には販売できそうもありません。
今年だからなのか、これが調子に乗って作ると余るんだらうなぁ…


定期の配達のお客さんは12月3週目までで終わりにします。
最後はクリスマス用です。
トナカイやとわなきゃ。


例年特にいもカボチャ、秋の葉物は余りに余して捨てていたのですが、
創ったものが全部使っていただけるというのは、初めてのことで、
嬉しい反面、
お断りすることが非常に心苦しいです。


今年はこんな年だからでしょうが、
来年以降もまったりなるべく良いものを創っていきたいと思いますので、
よろしくお願いしますね。


あと、うちはこんな感じなんで、
出来ない年も、出来る年も、値段変えないでやってます。
値段…というよりもなるべく味にこだわってやっていきたいと思います。


できれば、今年注文してくださった方々に、
たくさんできる年にもお付き合いしていただけますように。


  ryo