Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪中大根大会

を強行。


独りでやるつもりでしたが、負傷中のDくんもやってくれるというので2人して「寒い、冷たい」と言いながら。


負傷以前に凍傷になるわ。


今年は出来が悪いのでそのまま放置しようかとも思いましたが、
昼に久しぶりに注文、というか悪態ツキまくりのKシェフから連絡あって、欲しい欲しい言われるし、
明日また雪+寒くなりそうなんで、まぁ、今日しかないかな、と。


おかげさまで少ないながら全量救出。
車は入れないし、雪ない時の1.6倍疲れましたが。


てなわけで来週からも大根あります。
ただしもう葉っぱは落としてロックにあげちゃいました。



写真はイメージです。


  ryo