Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ピザ時々かぼちゃ

せっかく作ったピザ釜有効利用のために、ネタがあるうちにピザの会
今日は人多かったな。14名。
一人一枚以上焼いたので、かなり焼きました。


セロリ、ハーブ、にんにく、玉ねぎ、トマトでピザソースを作って
ミニトマト、パプリカ、いんげん、糸ナス、きゅうり、ゴーヤ、オレガノ
きゅうり?、ゴーヤ?


こちらは、作りたかったゴーヤと生ハムのピザ
色物だけど、ここにMくんの卵落として焼いたら激旨。


***


て、「ピザ焼きましょう」と呼ばれて、ピザ作りでなく、なぜかカボチャの収穫をさせられる面々。
人多いし、一時間で終わったよ。


・・・人多くても一時間で終わっちゃダメだろ…


去年の1/4ほどです。


カボチャのチャチャチャです。


ピザ焼くしかないだろう。


みんな帰ってからだめもとで露地に早い系の小物を播いときました。
本当にだめもと。
本来8月末予定だったのに、全く畑に入れなかったのです。
今日だってM君持ってきてくれた4駆のトラクターじゃなきゃ畑作れなかったよ。


散々ですね。


やはりピザ焼くしかないですね。


トマト無くなる前にもう一回しよう。
食べたい人は長靴と作業着持参でおいでなさいませ。


  ryo