Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

配達日だけど

人が多くいたり、Aさんが高校生連れてきてくれたりしたので、
大人組はハウスの畑つくり、僕は収穫、仕分けとパラで。
高校生は芋ほりに。
Dくんに無茶振りして高校生らと掘った芋やズッキなどをたき火で焼かせながら、
ハウス秋の葉物一回目播種。遅まきながら。これも収穫と仕分けしながら。


というわけで、びっちりの配達日に
いろいろできました。
人がいるってすごい。
僕は並行していくつもやりすぎて少しテンパってましたが。
あと2回くらいハウス播いて、なんとか今年いっぱいは葉物がある状態にしよう。
露地が散々なので、ハウスで挽回できたらいいな。


  ryo