Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Sagraで使った野菜です(一部来週も出せます)


また写真を無断で流用。このごろ自分で撮ってないな…Mさんごめんなさい
10回目となるSagra無事終わりました。
報告は後日として、今回使った野菜です。
今ある野菜ですが、イベント用に無理やり採ったものもあるので、来週一般に注文受けれそうなものは丸を付けておきます。
手抜きですみませぬ。


<葉物>15種
空芯菜、〇つるむらさき、〇セロリ、〇グラパラリーフ、からし菜2種、壬生菜、水菜、リーフレタス4種、キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ


<根物>14種
ビーツ2種(〇赤ビーツ)、〇ニンニク、〇玉ねぎ、〇赤玉ねぎ、ラディッシュ、人参5種、ジャガイモ3種(〇きたあかり)


<果菜>31種
〇ズッキーニ2種、韓国ズッキーニ、きゅうり、コリンキー、大玉トマト1種、〇イタリアントマト、〇ミニトマト5種、ナス4種、食用へちま、〇ピーマン、〇ししとう、パプリカ2種、〇ゴーヤ、平さやいんげん、〇丸さやいんげん、オクラ(花オクラで使用)、四角豆、枝豆、食用ホオズキ、青唐辛子、バターナッツ、そ〜めんかぼちゃ


<ハーブ>14種
スペアミント、〇アップルミント、〇フェンネル、〇イタリアンパセリ、〇バジル、〇レモンバジル、タイム、レモンバーム、セージ、ローゼル、ロシアンタラゴンオレガノ、セルバチコ、ストリドーロ


と今回は野菜60種、ハーブ14種の計74種持っていき、2日のイベントでほぼすべて使ってもらったはずです。
昨年はもうちょっと後でしたが、大体90種ほどありました。
春先の日照不足と連続して上陸した台風の影響ですね…
正直今回は良いものをそろえそうもなくて泣きそうでしたが、なんとか終わってよかったです。


台風前に採ったビーツ、玉ねぎと、ハウスの果菜に助けられました〜〜〜


  ryo


さて、この野菜たちもそろそろ終わりなので、その前に1〜2回ピザ焼きたいと思います。
とりあえず22日予定。参加ご希望の方は連絡くださいm(__)m