Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

水耕栽培

部屋の中は暖かいのでクレソン撒いてみました。


3日で芽が出てきましたよ。
僕はいつまでたっても芽が出ないので、しゃくです。


クレソン、結構欲しがられるのですが、
なんかそこらへんに生えているので種まくのがはばかられて今に至っていました。
そこらへんのはどこの排水が入っているのかわからない水路や沢なので、
食べたくないし、売るのはもってのほか。


昔それでも要望に負け、アップランドやってみたことがあるのですが、
やはりウォータークレソンに比べると固い…


対してやる気はなかったのですが、
暇なのと、まぁ、主に暇だという理由で種をまいてみました。
水と液肥だけ入れて栽培するのも、それで「うちの野菜です」というのもなんかな〜という感じなので、
畑から土を持ってきて2重にして外側の器に水を入れて浸して播種。
ぼけて写真は無し


土を入れることで、水+人為的に加えた以外のところで味に違いが出ると思います。たぶん。


そういうのって
大事なところじゃないかな。


外が暖かくなる前に虫が出たら終了の遊び。
うまくいけば増やして少しだけ出していきます。


  ryo