Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪降るな!

風もなく、絶好のビニール張り日和。

昨年、「独りで出来るもん」なんて言いながら、
独りで半分泣きながら張ったのですが、
見事びりびりに破けてしまい、残念な思いをしました。
ビニールもったいないので、今年は始めから人に頼ることに。


というわけで、朝の仕事後駆けつけてくれたYさんと共にビニール張り作業。
さらに奥さんも加わってくれ、3人でお昼ちょっと過ぎまでで終わりました。
人がいると速いです。
ビニール張りも独りだと美味く張れないのですが、
バンド留めも、人がいると、バンド投げた後留めに反対まで行くという、
がっかりするような作業がなくなり、助かりました。


ありがとうございます。


と、手伝っていただいたのに、
コーヒーや御弁当まで持ってきていただき、
ハウスの中(27度)で昼食会。
手伝っていただくのだから、そのくらい僕が用意しろよ。
と自分に突っ込みました。


・・・さらに餞別までいただいてしまい...
さすがに悪いので、出発まで2日だけですが、御手伝い再開します...


  ryo


どうか、雪降りませんように。
降っても、少しだけしか降りませんように。
せめて帰ってきてから降りますように。