Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

BEER


僕の好きなビール「Duvel」です。
ベルギーのゴールデンエールです。
アルコール度数が高い(8.5%)のですが、香が高く、重たさを感じさせないビールです。
本来は専用のチューリップがひしゃげたようなグラスで飲むのですが、
持って無いので、泡と格闘しながら普通のグラスで無理やり飲みます。
(そのくらい、買えよ)
僕は、これを初めて飲んだとき衝撃を受けて、
ことあるごとに人に勧めるのですが、たいして反応が返ってこないので、残念です。
今年の仕事終わりの自分ご褒美に1ケース買ったのですが、
もう後半分になってしまった...哀しい...



もう一つはオーストラリアの「Coopers」
黄色は黒ビールです。
これもアルコール度数が高くて(6.3%)、飲んだとたん「濃いっ」って感じるのですが、
香が高くて、他の黒ビールに無い後味のよさがあります。
同じ「Coopers」の赤(エール)も美味です。


問題はどっちも日本で買うといい値段するんすよ〜
せちがらし。


  ryo