Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

閑古鳥が鳴きわめく

閑古鳥がないているとしたら、
鳴き続けの大合唱で、
石でもぶつけたくなるくらいの暇な直売でした。
お客さん2人しかこなかったよ。
品物が良い悪い以前の状態。
それでも来週の日曜日もやることになったようです。
僕は、「もう、やめましょう」ときっぱり言ったのに、
前回、「一軒だけでは出してもイメージ的にどうなの?」
みたいな事を言った手前、出る羽目に陥っちまいました。
・・・
まぁ、しかたない。


来週、17日、日曜日も、
11:00〜13:00まで、
ますやパン「麦音店」前にて、
寒空の下、野菜売ってます。
あまりにも寒くて少しおかしくなっているかも知れません。
今シーズンの直売はこれでおしまいにします。


ま、そんな売れる売れないは、
そんな日もあるか、ということでいいのですが、
学生時代くらいまでやせるまでは、お酒を一人で飲まない、
という自分ルールを決めて以来、独りで晩酌することはやめ、
(なんかいつも自分ルールに縛られてるな、俺)
日が沈むのが早くなってきた今日この頃、夜することが無い...
このごろ8時には寝ているさ。
如何にお酒が偉大だったかの証左ですね。


そんな寂しいおじいちゃんみたいな生活なのに、
酔っ払って電話かけてくる奴はいるわ、
(その前に誘え!)
北見に行っていたり、釧路に行ったり、
あげくに「遊ぼう」と誘ったら、
「彼氏できて忙しい」
と傷口に塩を塗る奴まで出てくる...


俺は、あれだよ。
彼女が出来ても、コドクな友人から誘われたら、相手してやるよ。
きっとするんだ。


そうやって痛みを優しさに変えていこう。


あ〜暇だ。


  ryo