Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ゴミなりに

配達後、ファーマーズマーケットの慰労会に出席。
僕は基本人見知りなので、
知ってるTさんやSさんのところをうろうろし、
というか自分のところで手一杯で久々に会ったSさんと話すのに夢中で...
会話の端からすこしでもヒントをもらおうかな、と。
まぁ、僕は多品目でやっているので、いろいろな人からお叱りを受けたわけですが、
つまり、もっと品目絞って商売になるようにしろと、
もちろん、なにかのプロになるなら、絞って集中して取り組んだほうがいいのでしょうがね...
ま、しばらくは自分なりにやらせてもらいます。
とりあえずSさんのところに来年もお邪魔させてもらうことになったし、
人見知りながらも、Kさんや、Yさん、Nさんのところも遊びに行っても良いとのことになったし、
ちょろちょろしていろいろ盗ませてもらおうと思います。
うちなんか小さくて他の諸先輩方と比べたら、無視されて当たり前なんでしょうが、
それでもお相手してくれる方々がいて、そしてそういう方々は皆尊敬できる人たちで、
非常にありがたいです。
少しでも皆さんに肩を並べられるように、もっとがんばらなければな、と気を引き締めました。


それにしても、僕はSさんが好きだ。
きちんとプロとして仕事をしている人は話していて気持ちがいい。


  ryo