Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

さて、何が生るのやら


今のくるくるキャタピラー
地味というかなんというか、うまく表現できない、微妙な花が咲いてきました。
花が咲くということは、ちゃんと実も生ると言う事でしょうか?


***


連日3度の食事の用意に睡眠時間が削られています。
が、最低でもお客さんには3品は出さないと気がすまないので、
がんばりますよ、僕は...


今日は地域行政区の出役だったのですが、
僕のいない間に、WWOOFerさんがたがせっせと仕事をこなしてくれていたようです。
出役後に送りの野菜の収穫を終え、
「もう、今日はいいよ」というのに、
「きりのいいところまで...」
と草取りをしてくれたし、
夜に内職の様に仕事していたら、2人とも夜中まで付き合って手伝ってくれました。


・・・いい子達だ。


あとは、この言葉の通じない疎外感だけどうにかできたら...


  ryo


そうか、僕が中国語を話せばいいのか!
(↑すでに妥協)