Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年3棟目

のハウス建築開始。
業者の方に頼んだのに、
なぜかフルで一緒に作業しています。
やはり人がいると早いし、
さすが段取りが違う。
今日でアーチパイプほとんど組み終わりました。
うちの畑の下が粘土でなければ、終わっていたでしょう。
そんなところの横のハウスを人力金杭であけていたことに、
呆れられました。
ドリルってすばらしい。


そうだ、朝方ディスクによる整地終了。
前の畑だけですが。
ハウス建築に必要でしたし。
ぎりぎりセーフ。


完成後は、3.5間×50mになる予定。
ですが、夕焼けが綺麗だったので、肝心のハウスは端っこしか写りませんでした。