Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

配達はまだやりますよ


Sagra詳細です。
日時:11月9日(金) 19:00〜
金額:3,000円 ※飲み物別
定員:30名
今時期は物が限られるので、昨年と同じようにテーマを決めて料理講習をして試食しようと思っていたのですが、
小島シェフが、「好きに作りたい、うまいもの作るから」とのことでしたので、
適当にある野菜持って行って、感性の赴くままに作っていただくことにしました。


僕は小島さんとは旧知の仲で、昔からよく彼の料理を食べていて、
人が多くなってあまり前で料理しなくなっても、
女の子とデートしたりするときには小島さんのところに行って、
駄々をこねて小島さんに料理を作ってもらっていたのですが、、
メニューに無い料理が圧倒的に美味しい!
一緒に連れて行った子が「えびが嫌いで食べられない」というと、
えびを全部入れて、それでもえびじゃないようなコースを作ってきてくれたりと、
サービス(?)精神たっぷりです。


一昨年に、(二人とも疲弊した)一回目のSagraで、
お店のエントランスに野菜を並べて、お客さんが選んだ野菜でその場で調理する...
というイベントをやったときにも、
「飽きるから」
という理由で、2人のお客さんの同じセレクトの野菜のサラダを、
ひとつは冷たい、ひとつはニンジンをくりぬいた温かいサラダにしておりました。


というわけで、まかせろ、というからには、うまいもの出てくるでしょう。
という、今回も丸投げ企画です。
一応うちの野菜メインですが、あまりこだわっていないので、肉や魚も混じると思います。


お時間と興味のある方はご参加ください。
食事後は任意でフリーの質問タイムとシェフの調理実演講習あります。
料理好きの方も、これからいろいろ始めたい方にも楽しんでいただける企画だと思います。


***


というわけでSagraの打ち合わせしなければいけないのですが、
配達件数ここにきてさらに多くなってきており(ありがとうございます)、
さらに新しい配達先で道に迷ったり、
(僕はよく道に迷う)
ファーマーズの会議が迫っていたり、
(僕はよくいろいろなものに迫られる)
で駆け足配達でしたので、打ち合わせなんてとんでもない。
またあとで怒られそうです。
(僕はよく怒られる)
怒られるといえば、今日もまた名刺がないと怒られました。
(僕は名刺を持っていない)
名刺作るかなぁ、立体的な奴。


  ryo