Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

けーるがはけーる


最近ケールがよく出ます。うちのお得意さんがすきそうな濃い味ですから、分からんでもありません。ちなみに、めんどくさいからケールといって売っていますが、一応ケールより栄養価が高いハイクロップなどと説明書きがあるもので、不結球キャベツ・・・やっぱりケールじゃん。という野菜です。いいや、別に栄養価が高いかどうかなんてわからんし。まぁ、やたらめったら濃いので、夏ばてなんかには効きそうです。でも、もう、秋か...キャベツより細く切れば、キャベツと同じ料理なんでもいけます。あと、オーブンでカリカリに焼いてみると面白い。というわけで先週に続き、大量にケールを配達。
芋ほりも午前中Sさん手伝ってくれて、結構はかどりました。午後から十勝の逆方向で仕事なのに、悪いね。ちゃんと打ち上げ(終日カラオケ)しますから!また来て下さい。なんだか終わりが見えませんが、一列づつ掘っていけば、そのうち終わるでしょう。さやあかね、収量ありすぎ。一列でコンテナ6杯(150kg)採れる。コンテナなくなったので、Sさんにお借りしに行こう。
今日は詰めて仕事していたんで、詰めて書いてみました。


  ryo