Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

チョッパー大活躍!

チョッパーといっても、
トナカイではなく、作業機です。

135ではPTO軸が合わなかったので、
秘蔵の二号機(165)につけました。
あまりお目見えしない二号機の雄姿。
古来より二号機は赤と決まっています。
ぱわすてなのでハンドルがくるくる動きます。


・・・時に動きすぎなくらいに。


小雨降っていましたが、屋根つきなのでお構いなしです。
マルチ付きで、出来る子です。


そんな二号機出動で、
大人でも立ってかくれんぼ出来るような草達を粉砕しまくりました。
惜しむらくは、種がしょぼしょぼ付いてしまっていた事。
もう少し早めに作業したら完璧だったのに...


***


麦も、刈り終わった箇所の他、
まだ刈り終わっていない箇所も、
草が余りにひどいところは草と一緒に粉砕。
こまめに刈って行っても良いですが、
時間がない!
ので
今年はこんなところで許してあげます。


覚えておけ!(3流チンピラが振り向きざまにいう感じで)


  ryo


やっぱ、草からの逃げ具合考えたら、
秋まきのほうが良いのかなぁ。
はやりの「ゆめちから」か!?


もしくは一年ひたすらロータリーかけといて、
2年がかりでやるか...