Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

お宝入手

よく、「宇佐美さんってなんだか笑いのつぼがずれていますね」と言われます。
これから、どんどん暑くなります。
そんなあなたに一陣の風をお届けしたい。
あなたの清涼剤になりたい。


こんばんは、宇佐美です。


相変わらずなバタバタのファーマーズマーケット出品の後は、
(他の人はこれを毎朝、僕の数倍、多いときは10倍の量をこなしています。
疲弊しないのでしょうか? 太刀打ちできません)
大正のFさんよりダンプをお借りし、御影のYさんのところからトンプンをいただいてきました。
昨年より、他ではなく、Yさんのところのトンプンが欲しかったのです。
周りに撒き散らしている臭気とは裏腹に、上機嫌で運んだのもつかの間、
畑にはまりました...


お隣では、にんにく収穫真っ最中なので、
電話しにくい...
ということで、この後洗車機をお借りしに行くYさんに逆に来て頂き、
引っ張っていただきました。
ありがとうございます!


で、散々お礼を言って、「追っかけ洗車機お借りしに行きます!」
などといっていたのもつかの間、
畑の出口の砂利で、またはまりました...


帰り道だと思われるYさんに電話するのは、
さすがにかっこ悪く、躊躇していましたが、
お隣のSさんが見るに見かねてヘルプに来てくださいました。
ありがとうございます!


こうして、
今日は、お宝(財産)である貴重な極低抗生物質トンプンと、
「あずりのうさみ」の2つ名を手に入れることができました。


  ryo


もっと、かっこいいのがいい。