Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

にんにく芽摘みお手伝い

朝方昨日の続きのトウキビ草取りを少しし、
Tさんのにんにく芽摘みお手伝い。
WWOOFerくんも連れて行きました。


うちにはぜんぜん手伝いに来ないくせに、
昨日もお手伝いに来ているというNさんと4人の作業。
ひたすら広大なにんにく畑ですが、人海戦術で終了。


暑くて、昼休みを多く取り(贅沢だなぁ)
久しぶりに昼寝をさせていただきましたが、
爆睡。
どうやら疲れているようです。


WWOOFerくんはいつもうちの作業は4時間だけれど、今日は一緒に6時間びっしり
(WWOOFは4〜6時間/日労働の規定)
さすがに疲れているようでしたが、
「明日はRyoのところのにんにく摘もうよ」
と力強いことを言ってくれました。
もう覚えたから、任せても大丈夫かな?


という僕も今週3〜4時間睡眠、畑仕事びっしりでがたが来ています。
仕事びっしり期間は6時間は寝たいです。


というわけで、本当は来月の発送準備と8月のイベント制作作業あるのですが、
今日は無視して寝かせていただきます。


おやすみなさい。


  ryo


忙しくなってくると、
写真がなくなる法則。