Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

前職のF先輩から、花見の野菜を注文していただき、
この時期の、そして単発で配達は経費の面から難しい、と言うと、
「肉食わせてやるから」と。
まぁ、長いことお世話になった会社だし、
お客様相手の商売は、人間関係を大事にしなければいけないし、
肉も食べたいし、
なにより、肉も食べたいし、
ということでお引き受けしました。


が、配達すると、
「あぁ、丁度会費と同じ金額だからチャラね」
と。


・・・また騙されました。


しかも、皆飲んでいるのに、独りだけお茶で。


くやしいので、今度奢ってもらいます。
野菜代金以上に、いろいろ残ったものいただいてきたので、
負けていないですが!


懐かしい面々と会えたのは少し楽しかったのですが、
普通に部外者がまぎれて焼肉食べていたのに、
たいして誰も突っ込んでくれなかったことが、さびしい一日でした。


***


僕のいない間に、畑ではMさんとWさんが小さなハウスを建設。
直管這わすところまでは終わったようです。
僕は任せて、家の続き。
時間が大してなかったので、一番簡単な壁のスタッド一面分で終了。


  ryo



桜の樹の下には屍体が埋まっている!
これは信じていいことなんだよ。
何故って、桜の花があんなにも見事に咲くなんて信じられないことじゃないか。
(梶井基次郎)