Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

待て

毎日しょぼしょぼ雨降りで、
こう寒くては(トラクターで)畑に入ろうにも入れない状態なので、
しかたなく、ダイオウと格闘。


去年みっちり抜いたはずなのに、
こうも生えてくるということは、
今年やっても意味が無いんじゃないかと思いますが、
夕ご飯食べるからと朝ご飯の後に歯を磨かなくて良いと言うわけにいかないのと同じなのでしょう。


4時間ほど抜いていたらさすがに飽きて、
裏の畑のトウモロコシ作付け予定地に油粕撒き。
僕は、こんなにトウモロコシ作るのだろうか?
トウモロコシはどうしても収穫が揃ってしまい、
手売りでは限度があるので、勢いで作らないで自制が必要。


できるかな?


午後には様子見て畑を作ってマルチを張ろうと思っていたのですが、
またも雨。
天気予報はぜんぜん当てになりません。


で、こちらは待ちきれず、
地温上げるために・・・
などといっていた新しいハウスにブロッコリーを定植。

勢いに乗って、トマトも...と少し思いましたが、
風のうわさでは日曜日まで寒気とやらで寒いらしいので、我慢。


僕も我慢していますが、
トマトたちも狭いポットで我慢しています。


  ryo


なにやら、疲れているらしい。
明日は少しゆっくり仕事しよう。


休むという選択肢はないらしい...