Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やる気ないのにびっしり仕事

朝暗いうちより、昨日いただいてきた薪の整理。
うちの軒先に積んでいきます。
これだけあれば、春まで持つでしょう。


泥縄式に今日の打ち合わせ用の資料作成。
例によってぎりぎりの時間帯で・・・
ではなく、時間がかなり余ったので、
注文をとり、ハウスの野菜収穫。
本日の葉物売り上げ400円なり。
放っておいてあるので、まぁ、こんなもんでしょう。
どこからか、「種まきの労働時間が無駄だった」との声が聞こえるような気がしますが、
基本的に、今は精神的余裕が無いので、独りでボケて突っ込む、という非生産的な作業はしません。


水菜は、やはりというか、なんというか、
寒気にあたって、ちじみほうれん草の葉のように葉がくしゃくしゃになっていましたが、
味は良かったのでそのまま出してみました。
・・・来年もまた冬季の栽培をしてみるのなら、
小松菜、ほうれん草、雪菜...などの厚葉のものだけにします。


農協にてファーマーズの登録申請。
それに伴いJAバンクを事業用に置き換え、引き落としされる諸経費の分を各口座に分配。
(口座が増えても、全体の金額が変化していないので、手間が増えるのみ)
レストランにて、雑誌取材。
長かったので途中で飽きてシェフと軽口のたたきあいみたいな取材に...
あれでまとまるのだろうか?
取材後、今期の案件の打ち合わせ。


配達。
別のお客さんに、「うちのニンジンを食べておいしかったので、欲しい」という稀有なお客さんがいるとのことで、
紹介していただき、長々と話をして、今帰宅。


寝ていないので、さすがに眠いです。
僕の意図と反して、ずっと活動していた一日でした。


  ryo


大分やること片付いたが、
・ポスター製作の依頼を受け
・ハウスが少し破れていることを発見、補修せねば...
と、なんだかやることが増える一方だ。