Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

くさぼうぼう

朝方トウキビのお手伝いに行き、
僕のやる気のなさについて、
お世話になっているTさんと話をしました。


いろいろ誤解があるし、
分かっていただけないところも多々あったようだけれど、
僕は、仕事のやる気がないのではなく、
お金を稼ぐ気がないのだと思います。
お金を稼ぐことを指標にすると、
全くやる気がないということになると思うけれど、
無駄に忙しくしています。
アルバイトとしてではなく、
お手伝いとして、地域の方のところに遊びに行っているのも、
なかなか理解していただけないところもあります。


確かに、一人でやっていて、他に収入がなく、
病気や怪我をするとそれまでなので、
いくばくかのお金をためておかなければいけないのかもしれません。
それについては、少し考えます。
が、やはり、収入だけをベースにいろいろ行動するよりは、
ある程度お金を馬鹿にしながら行動していくほうが、性に合っているような気がします。
・・・嫁は来ないかもしれませんが。


とそんなことを考えていましたが、
お手伝い終わって帰ってきた午後に、
お客さん2名を案内した裏のカボチャ畑が草だらけで、
恐縮しました。
確かに、もう少し、真面目に仕事したほうが良いと自分でも思いました。


  ryo


カボチャ畑は、ロータリー除草していたので、
つる伸びてからはほっといてよいと思ったのになぁ。
生育が揃わず、半分くらい草に負けている。


捌ききれないくらいはカボチャできているみたいだったけど...


あと半月くらいでやたらカボチャ出てきます。
欲しい方はご連絡を。