Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

お醤油借りてきました

イベント終了。


昨日の夜、浜岡原発停止要請のニュースでなんだか興奮して眠れず、
結局1〜2時間寝ただけで、朝。
それから収穫&採取。


裏の林から、コゴミ、あさつき、椎茸。
ハウスから、ほうれん草、カブ、カラシ菜、レタス、ラディッシュルッコラ
チンゲンサイブロッコリーラーブ、小松菜がベースだけれどよく分からない葉物。
大して量がないし、時間の余裕もあったので(朝早くからやりすぎて)、
珍しく調整も。
ほうれん草はトウが立ち始めていたので、3/4ほど廃棄、というか自家用行き。
寒かったり暑かったりしたのでやむなし。
しかし、いいサイズになってから1週間くらいでした...
残念。


行きがけにレストラン配達をついでに済ませ、
音更のんびり屋さんのパンを購入して、イベント参加。
サンドイッチは、パンにサラダとスクランブルエッグを添えて
お客さんに勝手に挟んでいただくという丸投げの丸投げメニューになりましたが、
そこそこはけました。


イベントもある程度の人数の人が集まってくれたので、
ほっとしました。
うちの野菜と卵は完売。
ありがたいです。


  ryo


カメラ忘れたので、写真はなし。