Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ゴボウを掘ったよ

お隣さんのゴボウ掘りのお手伝いです。
このところ体がなまりまくっていたので、
良い準備体操です。
やはり力仕事は力仕事でも、農作業的体力は特殊なので、
大して働いてもいないのに、結構疲れました。


それでもその後稽古に参加、
今週末からうちも本格始動する予定なので、
今日の稽古のあと、春の繁忙期1月半ほどは稽古はお休みさせていただくことにしました。
春は結構機械を動かすので、2〜3時間睡眠だときついですからね。
といって夏はそれでよいかというと、どうなんだかわかりませんが。。。


まぁ、がんばれる子でしょう。


  ryo