Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ネコが来たりて

ネコの手も借りたいくらい忙しいと思っていたら、
来ました。
ぱっと身で野良だと分かる風貌で家の前で、
みゃーみゃー鳴いていたら思ったら、
我が物顔で一緒に家(部屋?)の中に入ってきて、
プリンターの上に陣取りました。


さすがにこの狭い家の中だとマイトとけんかするだろうと、
倉庫ハウスの中に木箱といらなくなった服で住処を与えてみました。


こいつ居つくのだろうか。。。


自分の食い扶持もままならないのに、
扶養家族が増えると痛いなぁ。


それでも少し仕事を手伝ってくっれば文句は言わないのですが、
ネコの癖に何もしません。


しかたがないので、僕は冷床を作りました。
果菜をもう少し播きたいので、
アブラナ科の皆さんをこちらに移します。


  ryo