Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

張ってしまいました。

今月の下旬の苗立てに向けハウスの天幕を張りました。
午後から麦音の役員会が入っていたので、
午前中勝負。
清水寶龍のラーメンで友人のSさんと後輩Kくんを釣って手伝ってもらいました。


午前中勝負だったので、除雪間に合うか心配で、
片側のバンドを張る直管だけ出しておいたのですが、
ここ数日暖かかったので、解けた雪がしばれ上がって、
管ごと凍っています。
そのまわりをスコップでせっせと削っていくけなげなKくん。↓

持つべきものは後輩です。


おかげさまで、8時ちょっとすぎから始めて、11時半には終了。
予定よりも早く終わりました。
人が多いと仕事が速いですね。
この作業は1人だとぞっとします。
今日はラーメンだったけれど、なんか物できたら、お返ししますから。


  ryo