Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

牛研修その1

ほとんど初めての牛屋さんのお仕事のお手伝いです。
牛乳用のまだらの方々のお世話ですが、
今日は餌やりのお手伝いです。
さすがに大きなだけあって、結構食べるのですね。
飼葉を配るだけで重労働です。
これを毎日やっている牛屋さんはすごいですね。


気分は給食のおばちゃんです。


仕事自体は、熟練のSさんの1/3くらいの速さでしかこなせず、
これで手伝いになっているのか・
という感じでしたが、
そのうち早くなるでしょう。
なるといいな。


体がなまっているので、良い運動です。
これはやせますね。


  ryo


よし、年賀状書き終えた。
あとの仕事はまめより。
できれば台詞も一通り覚えたい。