Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

倉庫の掃除

夏場に倉庫(=小さなプレハブの物置)にてきとうーに物を入れていて、
あふれかえっていたのですが、
年度作業終わり、来年心機一転して気持ちよく仕事をするために、掃除をすることに。
部屋の掃除はあまりする気にならないけれど、
仕事関係はある程度きちんとしておかないと、効率が悪くなるので、
嫌々します。


というか、僕は楽したいので、
楽するためならば、
どんな辛いことでもします。


なんか掃除したら、半分くらいのスペースに収まりました。
自画自賛です。
なんだか面白くなって、
外に放置してあった物置テント片付けたり、
資材関係を倉庫ハウスに入れてみたりしました。


かなりすっきり。


テントの中のものがカビだらけになっていたのには閉口しましたが。


  ryo


明日また雪だということなので、
芽室町の図書館に行ってみる。
結構広いし大きくて良い。
そしてDVDも借りられる。
結構前からずっと観たくてさがしていた
「プロミス」あったので、
早速借りてきました。