Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

仮装結婚式!?

昨日は新得のUさんのところの酒席にご招待され、
朝帰ってきたのですが、道路がスケートリンクのようでした。
そして残念なことに、おまけハウスの道路側の妻のビニールが強風で外れていました。
来春にちゃんと直します。。。


ところで今日は麦音やまるしぇで一緒のYさんの結婚式でした。
レストランでのパーティーで、「みんな仮装してきてね」、
と言われていたので、一応仮装と正装を両方用意して、
乗せていって貰うIさんの状況で判断することにしたのですが、
Iさんは仮装する気満々。
ここでひいては面白くないので、仮装していったら、
仮装客は10人程度。全体の1割くらいでした。


本当は郵便ポストか電信柱の仮装をしたかったのですが、
材料費が捻出できないので、アメリカンフットボールのスタイルをして参加。
まぁまぁちびっ子たちには喜んでいただきましたが、
ショルダーの肩があたっていた隣の席のTくんは迷惑そうでした。


一応祝いの席なので、下はパンツでなく、
余所行き用のジャージをはいていきました。
こういうときのために余所行き用のジャージを一つは用意しておくと便利です。


  ryo