Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

倉庫トンネル骨組み完成

完成というか、昨日から進んでおりません。
朝から、壁の部分をどうしようか悩みながら木材並べていたのですが、
様子を見に来てくれたTさんの、
「ふさいだら風でふくらんで飛ばされるんじゃないか?」
の一言で、壁は当面作らないことに。
木枠造って、コンパネ張って、窓を造って、色を塗って。。。
という僕の構想は一瞬でなかったことになりました。
造らないとなったら、楽だし。
それでなくても作業山積みなので、他の作業もやらなきゃだし、
なにより、楽だし。
楽なので、しかたなくです。


あまりに倉庫内に風雪が入るようならまた考えます。


いただいてきたビニールでハウスのすそと腰の部分を張ろうと思っていたのですが、
それもどうせ数年しか持たないもの、そんなに高くないし、既製品を買ったほうが良いとのことで、
急遽購入に。
これまたそのほうが楽だし。


いただいてきたビニールはハウスの妻と、
余裕があったら、調子に乗ってもう1棟建てようとたくらんでいるので、
そちらに回します。


とそんなこんなで家の作業は中断し、
アーチの部分だけ完成していた骨組みは、それで最終的に完成となりましたとさ。


午後より役場でお金の工面の話し合い&水の直訴のための資料提出。
今年最後の箱詰め&発送。
車のタイヤ交換。


  ryo


今日でなんとか今年の販売をすべて終えることが出来ました。
ありがたいことです。