Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

倉庫ハウス着手

朝方横の林でリスがうるさいです。
冬に備えて、せっせと餌を探しているのでしょう。
クリとか。。。
そう。
先月末落ちてきた量(屋根に当たった音で分かる)より
拾った栗の量がずいぶん少ないと思ったら、
奴らのせいでした。


商品を野生動物と取り合って生きています。


今日は朝方地面が凍っていたので、
ハウスのビニール張りをやめて、
倉庫ハウス建設着手しました。

なんと、今日であらかた骨組み終わりました。
シートも出来たというので、螺旋杭も打ち込んで、「いつでも来い」状態です。
2つめはとたんに効率よいですね。
すばらしい!
ハラペーニョ!!


あとは、壁(妻)の部分をどうするかですね。
意地でもブルーシートは使えないので、
明日の朝、木材を整理してみます。


中に照明がないので、作業性より、
壁(妻)は光の入るビニールか、木材壁+ビニール窓でしょうか?
骨組みはもう金物資材尽きたので、木材でしょう。


倉庫を造ると、何を入れようか夢が膨らみます。
・・・実際整理するかは別として。。。


家の前での作業でしたので、
ニワトリは外で放置です。
マイトはそれらを食べるかもしれないので、車の中です。


  ryo


・・・よく考えてみたら、これから毎日朝凍るよな。
明日はビニール張りするか。。。
一人でできるかなぁ。