Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雪の中強行作業編


朝の天気予報は昼過ぎから雪だったのですが、
9時くらいからぱらぱら雪が降ってきて、
昼前には結構な降り方。


そんな中、作業です。


昨日の続きで、アーチパイプをつなぎ合わせ、
再度両端に水糸を張って、パイプの上下を調整。
昨日最後にバタバタやった分が納得いかず、
抜いてドリルで穴あけ、挿しなおししていたら、時間がどんどん経って行きます。
この途中くらいで9時。
天骨と肩の部分の直管をつなげてボルトで留め、
端から印をつけていき、余った部分を切断。


降りが激しくなってきたので、一時中断して、トリの世話。


改めて、先ほどつなげた直管を端から2重にバンドで留めて行きます。
途中本降りになるも、強行。
無理やり天骨の部分の直管終了しました。


なんか波打っている気がするけれど、
ダイナミックな感じがあって良いだろう。


  ryo


あまりのパイプでトラクターの車庫を造りたいなぁ。
ハウス建ててから余裕あるかなぁ。