Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大工仕事

昨日のトリ小屋を改造。
屋根をつけようとしたのですが、
朝方野良猫を近くで発見したので、
怖くなって上部にも網を張り巡らします。
その後トタンで屋根張り。
幼少のことキリンから落ちたトラウマで高所恐怖症の僕は、
ふらふらになりながらの作業。
夜に風が当たってヒヨコが寒くないように、
周りに覆いを張っている作業の途中で暗くなりました。
もう4時半で真っ暗です。
発送の収穫作業と一緒にやっていたからなのですが、
材料を探したり、切ったりする時間が多く、大して進んでいません。
段取り悪し。
しかたがないので、残りはダンボールやら要らない服やらでヒヨコを囲って、
今日は終了。
ヒヨコが凍えませんように。


発送は今月半分終了。
さっさと終わらせて資材片付けて整地しておかないと、
雪が降りますよ。


そういう今日も雨が降ってきて、
作業おしているので、雨の中大工仕事をしていましたが、
この時期の雨に打たれていると早晩風邪ひきますね。


  ryo