Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

直売最終日

昨日加工終わったら帰ってきてやろうと思っていた、
麦音産直会の来客数データの取りまとめと、
委託で置いてもらう青トマトジャムのポップを
朝4時半から作成するも、
そのあと鳥の世話、レストランの収穫なんかをやっていたら、
最後の直売だったにもかかわらず、遅刻。
しかも直売用の野菜の収穫はほとんどなし。


それでも、
最後だというので常連さんたちが何人もやってきてくださり、
お手軽販売のイモ、豆類、ジャムなんかを購入してくださったので、
いつも以上の売上。
しまいには大豆の豆よりまでお手伝いしていただきました。
ありがたいですね。
来年もよろしくお願いします。


・・・最後だといっておいて、
日曜のイベントでも、隙があったら売ろうと、
虎視眈々と狙っています。


ボクは常日頃から、「いかに怠けるか」
ということを念頭において行動しているのですが、
というか、怠けるためだったら、
どんな辛いことや努力も平気なのですが、
なぜかいつもイベントごとでは、ひたすら準備と雑用をやっている気がします。
違うんだ!俺のポジションはここではない!


  ryo


稽古でストレッチをしただけなのに、筋肉痛。