Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やれば出来るのに

なかなかやらないことって、
よくありますよね。
食わず嫌いみたいに。


僕の場合、部屋の掃除だったりするわけですが、
なんか数え始めると切がなさそうなので、
そういうことは数えないことにしています。


と、そういえば、トラクターの作業機の付け替えもそうでした。
今秋、ちゃんとしたハウスを立てようかな、
なんて思っているので、
今日は、建設予定地の整地の段取りをしていたのですが、
その予定地に放ってあった作業機をどかさなければいけない。


結局付け替えが嫌で、今年はカルチつけっぱなしだったのですが、
やむなしなので、
カルチはずし、バックレーキ、移動、
バックレーキはずし、ディスク、移動
と、半日くらいかかるかしらと思っていましたが、
1時間ほどで終了。
こんなんだったら、ちょこちょこディスクやロータリーに付け替えて、
細かく畑を整備すべきですね。
来年からそうしよっと。


ラクター、もう一台あるとほとんど付け替えしなくて便利なんだけどなぁ。。。
贅沢は敵です!


  ryo