Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年最初で最後の料理教室


疲れました。
昨年はひたすら断った記憶しかないのに、
今回は20人募集のところ12人。
がっつり赤字ですねぇ。
別に儲けなくてもいいのだけれど、
せめてうちの野菜代入れなくてトントンくらいのレベルでないと、
イベントごとはできないですねぇ。
制作を新聞に頼りすぎていたのが敗因。
これからへの教訓です。(←まだめげていない)


ところで障害者がらみの福祉のNPOというのは、
個人的になんかうさんくさいな、と思ってしまいます。
もちろんちゃんとしているところはしていると思うので偏見なのでしょうが、
昨年いたところの近くでやっていたNPOが犯罪的なことをしていたので、
なんとなく先入観があるのです。。。
ただ、「世の中のために」と大きな声を上げながら実際お金のことばかり話すヒトは信用できないですね。
どちらかというと、初めから「お金儲けが目的」といいながら、お金の話をする人のほうが信用できます。


まぁ、そんなに正義感にあふれているわけでもないので、
とりあえず僕の見えないところでやってくださいといった感じですが。。。


  ryo


ヒヨコがダンボールのヘリまで飛べるようになりました!
今やつらは懸命に麦を食っています。