Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ドナドナ

あいつら本当にトリ頭だ。
うちのトリの事ですが。
また卵食べていました。
おかげで今日も朝ごはんはオムレツです。


たぶん
2羽くらい主謀犯がいる模様。
そのなかでも真っ先に駆け寄って(にせ)卵を食べたやからの尻尾をつかんで
引き摺り下ろし、サンテナで隔離。
前からニワトリ欲しいと言われていたIさんちにもらわれていくことに。
さすがに趣味で飼っているとはいえ、
卵を食べられてしまうと困ってしまいます。
大体餌代いくらかかっていると思っているんだ!
(注.ほとんどもらい物です)



Iさんところのチビたち。
はじめは、僕のことを「おじさん」
と呼んでいたのですが、
「おにいさん」と呼ばないと返事をしないため、
この頃は2人そろって「おにいさん」と呼びます。
正しい教育は大事ですね。


そんなこんなでかぼちゃ研修 その3
一日カボチャ投げています。


うちの作業もしなければと、
早起きしてホーがけとカボチャ収穫。
うちのは、せいおぜい3,40個くらいでしょうか。
会員さんに送って終わりですね。
来年は個数でなく、トン単位で数えられるカボチャを作ろう。


  ryo


ニワトリと交換でウコッケイの卵をいただいたので、
フランキに入れてみました。
ボリスの卵と一緒に第二段「卵を孵そうプロジェクト」です。
フランキはもう少し借りていよう。
もちろん無断で。。。


プリマスはことごとく失敗したので、ウコッケイでリベンジです。
プリマスの仇をウコッケイで討つ。