Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

あわてて芋ほり

残念なことにイモの病気(夏疫病)は進行が思ったより早く、
いかんともしがたい状況となったので、
早め早めに掘っていくことに。
特にインカひどすぎ。
それでインカって感じです。


・・・


すみません。
今日も昼過ぎから雨だったので、
ちょっと昼寝をしようと思って、
起きたらこの時間でした。
まだ寝起きです。
寝起きなら何でも許されます。


そんなこんななので、
「ちょっとコジャレタ、でも病弱な君にささげる歌」
を考えながら、芋ほりをしていました。


あと、芽キャベツの下葉かきや定植、3回目の小松菜の播種、今月最後の野菜の送付
・・・などもしていました。


さて、明日もややこしい収穫あるので、もう寝ます。
起きているとお腹がすくし。。。


  ryo


ちなみに「ちょっと・・・以下略」
は分かってあげようとしたのに、
本当は何も分かってあげられずに無くしてから後悔をしてしまうと言う、
切なさともどかしさを歌った歌です。
しかし最後はポジティブにまとめるべきでしょう。
人生ポジティブです。