Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

へっぽこハウス建て3日目

朝一で資材を買いに行き、
その足で農園へ。



妻部分の組み立て終了。
あり材でやっているのでパシッとはしていませんが、
僕もパシッとはしていないので、こんなもんでいいでしょう。


お次はハウス周辺のビニールのすそを埋めるための溝掘り。
久々の土工です。
脇にはあとでバンドを止めるためのパイプを通す螺旋杭を打ち込んで(ねじ込んで?)いきます。
これで昼少し過ぎ。
ボルトのねじを落として探していて結構時間ロスしてしまっているのは内緒。
(しかも結局見つからず。。。)


さて、ビニールを切り出して張るか。。。今日完成だな。
と思っておったのですが、
吹雪。。。


確かに雪の予報でしたが、0cmですぐやむと書いてあったのに。。。
すぐやむと思って作業を強行していたのですが、
やむなく断念。
潔く撤退することに。この時点ですでに潔くないのですが。


明日は地域のお祭なので、来週ですな。


  ryo