Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

なんとなく仕事もしています

今日はトマトの種落としをしました。
トマト4種(うち調理用1種)、ミニトマト2種です。
ピーマンに続き、唐辛子の類も芽が出てきました。
バンザイ、コタツ


午後からは地元市町村の担当役場に少しお話に。
午後一杯かかって、何もなし。
役所の人はいいよな、たらいまわしにして仕事せずにお金もらえるから。


高校授業料無償化の法案通りましたが、
朝鮮学校は除外されましたね。
哀しいことです。
コリアンスクールやインターナショナルスクールとの整合性はどうとるのか?
民族や外交問題が、その問題に対して選択権のない子ども達に影響を与えることは
避けて欲しいところです。
日本では自分の国のことをどう考えているかわかりませんが、
海外では、日本人は白人主義者並みの人種差別が横行していると、
一度ならずと言われたことがあります。
関東大震災の時にはドサクサ紛れで大勢のアジア系の人々が虐殺されたのは、
周知の事実だと思いますが、
そこから全く進歩していないのでは?


拉致問題拉致問題、子どもは子どもでしょう。
そんなこと子どもでも分かるはずなのに。。。


  ryo