Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年もよろしくお願いします。


2016年の総括もしないまま大晦日よりダウンし、正月2日は寝たきり、
少し良くなったものの明日もおそらく外に出られず。
もう本も読み飽きたよ。何やってるんだか。


正月にめでたく16歳になったマイトはさすがに元気なく家でほとんど寝ていて相手してくれず。
代わりに慣れすぎてきた感のあるワラビはうっとうしいほど寄ってくるのですが、
熱でうんうんうなっている人の頭の上に乗ってくるし、
人が寝ているうちに4年も育てたアボカドの木を倒すし、
優しいのか遊びたいだけなのか判断つきにくい状況です。


さて、昨年は本当に散々な年でしたが、
こうやって年を越せているので今年も何とか生きていきます。
とりあえず一年間生きていくことが今年の目標です。
毎年の目標ですが…


今年の冬はマイトがよぼよぼで国外逃亡は断念しました。
ひたすら引きこもって本読んで過ごします。


  ryo