Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Sagra終わりました!


今年はこれが最初で最後のSagra、無事終わりました。
誰かが、「今回は2時間半でまとめよう」と言っていたかいないか分かりませんが、
7時半スタート、終わったのが11時過ぎ…


参加 + お付き合いいただいた皆さん、ありがとうございました!


今回は「まじめにやる」と言っていただけに、
去年のようにやたらめったら持って行った野菜(去年は68種類)を全部使う!というイベント的なものではなくて、
一皿一皿テーマがあるかたちの料理でした。
・・・たとえばスープならカブをテーマにして、
焼いたもの、煮たもの、すり下ろして…といろいろな形でのいろいろな味を表現していたようです。
同じ野菜でもいろいろな表情があって面白いものです。
もちろん、やたら持って行った他の野菜もたくさん使い、
生産者からとしたら、どんなに小さなピースでも、
その野菜の味や『色』をきちんと出してくれていて、嬉しい作り方でした。


課題も与えられたので、どう近づけていくかですね…


それにしても今回は「とかちから」の生産者メンバーも参加して下さったのですが、


とにかく、


野菜の説明や紹介が辛かったです…


  ryo


だって、野菜のイベントなのに、もっといいもの作る人たちに何を話せばいいんだろう?