Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

進んでいる(はず)

この頃いまいち仕事進んでいなかったのですが、がっつり仕事。
夜の持ち寄り用のシチューを作りながらだらだらしていたらHさんからtel。
前の日お願いしていたハウスのビニール張り朝一から来てくれた模様。
・・・やる気だ。
昨年建てたビニール巻き上げの6号ハウスのビニール張り。
へたに巻き上げてしまったので、独りで下せないという困った子だったのですが、
端のビニールが絡まるという(←あとで邪魔な部分切ってやった)アクシデントはあったものの
一からかけるのとでは段違いのスピードで終了。
バンドかけも微妙な長さでしんどかったので、Hさんがたと、そのあとにAさんに手伝ってもらい2時間ほどで張り終わりました。
よしよし


Oさんは全部終わったらしい鉢上げは、
ビーマン、ナンバン、トウガラシ、パプリカ終了。
今週天気崩れそうなので籠城準備(鉢上げの用の土の準備)。


家周りの畑に資材入れ。


ニンニクの芽出しと追肥


6号ハウスの片づけ


路地用のキャベツ(大量)と苗販売用のバジルの播種


選挙


余っている資材と昨日から作っていたビーフシチューをYさんの所に持って行き、
そのまま飲んだくれ。


  ryo


この時期はメモっぽくなる。
ネタが書けない。
飲んだくれて夜遅い癖に朝早く起きているいるせいかもしれないが、
そんなことはない。