Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

久々にふらふら

いや、仕事していないというか、
朝方、事務仕事して、配達用の野菜とファーマーズ出す野菜採って、
配達しているので、完全に遊んでいるわけでは無いですが、


お客さんの娘さんの結婚式に出て、
と思ってたら、配達の時間読み間違えて早く着きすぎて式のスタッフと一緒に会場設営したり、
(初めてのお客さんだと思って、いつものように迷うと困ると余裕を持って出たときに限って一発で着く間の悪さ)
終わって、お祝いの花を取りに行ったり、
ファーマーズの会議に出たり、
場違いなパーティーに出たりして、
帰ってくると真っ暗でした。


人がいすぎて、疲れました...


普段人がいないと寂しいくせに、
いても疲れる。
さて、どうしたらいいもんだか...


場違いなパーティーは、のこのこ出て行って、パリッとした人たちと名刺交換したりしている自分が笑えました。
一応結婚式帰りでまともなカッコウでよかった。
ただでさえ浮いていたのに、サンダルとジーパンだったら、なおさら浮いた...


まぁ、いいか、どんなに稼いでいる人たち相手でも、
僕のほうが良い野菜を作れる自信はある!
(それが仕事なんで、当たり前だけど)


***


昨日野菜を告知したばかりですが、やっぱり忘れていた野菜ありました。
「かつを菜」

寒いと大きくならないというので、ハウスでやりました。
九州の野菜です。


  ryo