Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

幸せ宅配便

定期の送りと、注文受けた送りと、
だから物余っているので、いろいろな人に送り。
まぁ、喰ってクレや。
サービスなので、クレームは受け付けません。


・・・俺、今、そんなことしている余裕あるのか?
時間的にも、金銭的にも...
・・・作った野菜、捨てるより良いか...
そのうち良い事あるだろう...
あるよね?
あるよね?


その後は、
また気が触れたように、
手豆の手立て、
なんだか、サンテナに上がるたびに、ふらふらします。
寝ていないのと、食べていないためです。
それでもがんばります。
寂しいので、「手豆ラブソディー〜チョチョリーナに捧ぐ(作詞作曲うさみ)」(うそうた)を
歌いながらやっていたのですが、途中で歌詞が思いつかなくなり、
なぜか初期のみゆきメドレーに変わり、
無駄に精神的にダメージを受けました。


みゆき、おそるべし...


肝心の手立ては一向に進みません。
花豆のつるが延びすぎて、
お祭りマンボ状態のつるたちを、
ほぐしたり、なだめたり、すかしたりしながら、手に巻きつけていっているからです。
こうやって、丁寧に野菜と触れ合うことから、美味しい野菜が生まれるのです。


・・・


・・・・


・・・うそです。


こんな、先に手を立てとけばオートで播きついたものを、
仕事遅れているから、さらに無駄に時間がかかっているんでぃ、てやんでぃ。


***


夕刻、夫婦でお客さんが野菜買いに来てくれて、
仲良く野菜を採っていかれました。


なに?別にうらやましくなんて無いぜ。
妬ましくなんて無いですよ〜


・・・


幸せになりたい。


  ryo



”人形みたいでもいいよな笑える奴はいいよな
みんないいことしてやがんのにな
いいことしてやがんのにな
ビールはまだか”


オーストラリアに帰りたいな...