Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

家を建てよう その35

まだまだ続きます。というか、終わる気配なし。
これって仕事なのか?
という気が自分でもするので、突っ込みはご遠慮ください。
だいたい、これは軽い練習のつもりで、
次はツリーハウス建築予定です。
独りでもくもくと丸のこで部材切ったり、板打ち付けたりする、
相変わらず、健康的なのか、暗いのか分からない作業です。
この先になにがあるのか?



今日は外壁を張る前に扉を作ろうと作業を始めたものの、
が、その前に玄関?部分の取り合いが気に喰わず、
あーやこーややっていて時間が過ぎてしまいました。
結局扉の部材も足りず、玄関の土間?たたき?実際には木なので土間でもたたきでもないのですが、
まぁその部分のコンパネも欲しかったので、音更の新しいホームセンターに行って衝動的にいろいろ購入。
帰って、土間?(たたき?)部分と扉の枠を造って、今日はお仕舞いです。


そして、僕的にはオープンしたてだと思っていたホームセンターだったのですが、
昨年からオープンしていたらしく、
意気揚々と行って自慢げだった自分がすこし恥ずかしいです。


  ryo



そんなこんなで、仕事?に忙しい毎日だが、
温床を野良猫に踏み荒らされた(泣)。
こごみではなく、このごろ徘徊しているパセリにそっくり(顔もふてぶてしさも)の駄目ネコ。
今度やったら、三味線にして、弾けないから習いに行かなきゃいけないハメになるので、
やめて欲しいものだ。