Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

鹿ケ谷への道


今年挑戦し、しっっぱいしたもう一つの日本カボチャ、鹿ケ谷。
本来ならば、写真のカボチャの一部にあるオレンジのごつごつで全部覆われているはずです。
温度不足かなぁ。
来年はハウスでやるか...
(そこまでして作りたいか、と自問)


これでも食べられそうだよなぁ。
Tさんとこに持っていって、食べてもらおう。
(もし甘かったら嫌なので、試食すらしたくない)


***


そんな今日も、マルチはがしです。
玉ネギのマルチをはがしたら、結構採り残しのたまねぎが生きていました。
カボチャのマルチをはがしたら、そこらへんに採り残しのカボチャが落ちていました。
マルチはがしは好きじゃないけど、がんばってやるといいことがあるということらしいです。


去年は秋に出来ず、春にやったから、残ったものも残っていなかったのでしょう。



得しました。


畑に行くと野菜が落ちている。


  ryo