Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

初売り

新年早々ジャガイモの注文を頂き、配達してまいりました。
って、日曜日のことですが。
雪たくさんで、あまり事務所(PCのあるところ)こないのですよ。
うちはテレビもラジオもないので、陸の孤島ですね。
まぁ、100年くらい前は田舎では皆そういうもんだったでしょうし、
それでも幸せに生きていた人もたくさんいたでしょうから、
のーぷろぶれむです。


えっと話が変わっていました。
というわけで結構たくさんのジャガイモを買っていただき、


やっとこ正月を越せてせっぱつまっていた僕に現金収入が!


ありがたいことです。


しかもお得意様の就労支援の作業所で豆選りをやっていただけることになって、
棚ぼたで仕事が一気に進んだ感があります。


ありがたいです。


あとはなんだ、
ウシのお仕事をしたり、
雪を踏みつけたり、
新年会でぐでんぐでんに酔っ払ったけれど、
日にちがないので無理やり海外に種の発注をしたりして、
今頃不安になったり、
瑕疵のあった役所の書類を作り直したり、
そういえばHP更新しなきゃいけないなぁなんて思ったりしながら
過ごしております。


平和です。


  ryo


結局行きも帰りもインチョン空港で寝る羽目になりました。
この年になって、望んでないのに、しょっぱなから過酷な旅になりそうです。


皆貧乏がいけないのです。