Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

何の変哲もない配達記録

日が昇るのが遅いので、一緒になって遅い始動。
そのくせ配達件数は増えているので、夕方の配達になる。


南瓜すでにハネ品多く、
知り合いに配って回る。


途中、窓から出られなくなっている
小鳥を助ける。


そんな無駄なことをしていると、
終わったときには真っ暗。


うちのネコ(パセリ)は夜いないと思っていたら、
マイトの家で一緒に寝ていた。
だめネコここに極まり。


  ryo


南瓜紹介コーナーは飽きたので一回休み
今日の野菜は「ルッコラ・セルバチコ」

別名ワイルドルッコラ
ルッコラの野生種(に近い種類)です。
多年性なので、何年も収穫できるお得野菜(というかハーブ)。


が、メジャーじゃないので、売れないだろうなぁ...


「また、つまらないものを斬ってしまった...」
(13代目 石川五ェ門