Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨の収穫祭

今日も雨。
結構強い雨
例年秋祭りは仕事があって
(そして基本的にうちは遅れるので)
気が気でないのですが、
こうも気持ちよく降ってくれると、
心置きなく飲めてよいです。


地域神社にて祭典、
「どうかカボチャが、あんまり腐りませんように」
とお願いし、飲み会。
諸先輩方がいる中、そうそうに沈没。
うちの話題も出る中、隅っこのほうで半分寝ながら、
たまに起きてお酒を飲んでいたら、
「お前はいいよなぁ、なんかこうやって寝ているだけなのに、
皆がフォローして決めてくれて...」
という言葉が聞こえたような聞こえなかったような。


一応帰って暇だったので、にんにく割をまったりと、
そうだ朝方4時間ほど事務仕事もした。
休みのようで意外と仕事もしています。


  ryo


にんにく割りは玄関先で電気をつけてやっていたのだが、
際限がないので危険な作業だ。


***


あと女の子にモテモテになるように
だいえっとをすることにする。